忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  09時06分
誰かに食べさせたくなる味
CATEGORY : [foods]
今日は(って日付変わっちゃったから昨日になるけど...)職場の同僚に誘われ、
お料理教室の体験コーナーいってきちゃいました☆

自炊してるって言っても自分が食べるだけだから、人にゴチそーできたもんじゃないし...
全く素人なelizabell。しかも、煮込みハンバーグが体験menuなんて聞いちゃったら
断る理由ナシでしょ。

早速、お料理開始!
先生が付き添って一つ一つ教えてくれるから分かりやすい
包丁の使い方教えてもらったんだけど、力を入れず滑らせるようにって・・・言われても・・・
elizabell力入れずにきったことなんてないよー┤*´Д`*├
なんだか緊張しちゃってタダデサエ手つき危なっかしいのに、さらにぎこちないです
そして、こんなにも包丁使えてなかったのかと...

教え方とか全然厳しくなくて、フレンドリィな感じで進めてくれるから、人見知りっこな私でも大丈夫。
やっていくうちにドンドン楽しくなって、料理ってこんなに楽しいんだ~と実感!!!
ご飯だって炊飯ジャー使わずに鍋で炊いちゃう・・・しかも簡単☆

そして待ちに待った食事★
煮込みソースの匂いがカナリ食欲を誘っちゃうほど、イー匂いしちゃってます
鍋で炊いたご飯もキラキラ光ってて、ほんと美味しそう!
まず一口。感無量・・・美味
自分が作ったものがこんなに美味しいなんてー!!!自然と笑顔になれちゃう
ほんと美味しくてひたすら食べたよ...食べ終わった後もお腹の満足感と気分も最高すぎて、
ボー・・・自らマイナスイオン発しちゃってます゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

家でもこんな美味しいの作れたら自信につながるんだろーなー。
煮込みハンバーグ万歳!!!
PR

2006年08月13日  00時51分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
☆甘味☆
CATEGORY : [foods]
mixi仲間のNEUさんの日記で気になるCAFEを発見!!その名も“cafe中野屋”
(NEUさん参考にさせて頂きましたぁ)場所も町田で近いから、さっそく行ってきました=3

富沢商店を背に北へ進んでいくと、ありましたー中野屋!!!
店の中は和テイストというかアジアンな感じのオシャレな雰囲気。素敵です☆

食事はうどんがメインみたいだけど、一品料理もお茶漬け なんかもあって美味しそうでした。
食事時に行ってお腹もすいたから「お雑煮」たのんでみましたー。お正月しか食べられないと思ってたのに、お店で食べられるなんて感動('-'*)エヘ

 お餅がいい感じに伸びてオイスィ☆☆

そして別バラは「白玉とワラビ餅のパフェ」に決定!!甘味だけじゃなくてSWEETSも
悩めるほどたくさんあったよ。

 黒ゴマアイスが白玉にからんで、これまたオイスィ☆☆

甘味・SWEETSたっぷりだから、何度でも行く価値オオアリ★
帰り道気づいたけど、富沢商店の並びにある団子屋??の“中野屋”がやってるらしいよ~
ぜひぜひお試しあれ(*^ー^*)

2006年07月17日  11時09分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
CAFE
CATEGORY : [foods]
今日は仕事お休みで、午後から町田へお出掛け!!
「SWEETS食べたいよね~」ってことでブラブラ探索していると、美味しそーなメニューを発見☆
SEPIA CAFE”とりあえず入ってみることに・・・照明は薄暗くて内装もなかなかオシャレ。ソファーがあったりでくつろげちゃう。またまたナイスなCafe発見しちゃいましたよぅ♪♪♪

SWEETSたくさんあって迷っちゃうけど、今回は“常夏!シークァーサーパルフェ”に決定しました。シャーベットが入っててサッパリ!まさに常夏ッ!!!

                  
               

しばらく街をブラブラ。「お腹すいたねっ」ってことでDINNERへ。
行き先は「俺んち来い!!」
昭和な雰囲気の店内には、懐かしの歌謡曲が流れてたり、映画ポスターやフィギュアが飾られてたりと面白い。お店のおにーさんはかなり威勢がよくて、笑いがたえなかったわよー。(お陰でご飯食べながら腹筋鍛えられましたっ)
まずはファーストドリンク、注文したのは“近いぞ!矢部・淵野辺”(近いって町田から?古淵はどこ行ったの??)
               

グラスの中に試験管が入ってて、試験管の中にはリキュールが入ってて、自分で混ぜるのぉ。
なんかちょっとしたワクワク感が楽しめちゃって、サイコーでした。

山田 優ならぬerikoさん☆今日は楽しい一時をアリガトー☆

2006年07月11日  22時42分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
sweets三昧
CATEGORY : [foods]
週末、ひさびさにラーメン食べに行ってきました。
町田にある雷門。そこのオバちゃんはTVとか出てるらしい(私は見たことないけど...)
来る27日に放送される“新どっちの料理ショー”にも出演して勝負したとか。
それはさておき・・・ラーメン普通に美味しかったーー!!

そして食後のデザート★もちろん食べにいっちゃいましたーー
今回は町田の麻布茶房に決定!!
悩んだ末・・・注文したのは、期間限定マンゴーパフェ☆
 期間限定ってコトバに弱いです。マンゴーだけじゃなく、
                  底にはイチゴまで入っていて大感動でした。

しばしショッピングを楽しんでから、魚が食べたーいってことで夕食はかまどかへ。
大好きな“ほっけの塩焼き”をお腹いっぱい食べ、もちろん食後のデザートも。
きなこと黒蜜の白玉アイス
 きなことアイスが絶妙なバランスで美味でございます~。白玉は・・・。

SWEETSは、なんでこんなにもシアワセになれちゃうんでしょーかねー??SWEETSのためなら どこへでも=3美味しいSWEETS・おしゃれなCAFE情報お待ちしてます♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫

2006年07月04日  22時04分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
ZUND-BAR
CATEGORY : [foods]
昨日は待ちに待った日曜日★そしてラーメン食べに行っちゃいましたーーーー!!
その名も  “ZUND―BAR”
山奥にあるって聞いてたけど、大自然の中にそびえたってましたよー。

店内は薄暗くてセンスイイmusicが流れててオシャレの一言★BARって名前だけあるある。

そして食したのがコレ→→→あっさりしょうゆラーメン

何のダシだかよく分からなかったけど、アッサリ。チャーシューぶ厚くて美味しかった~!!
他の味について知りたい方はFUN記yにて。

お腹もいっぱいになった帰り道・・・ブルーベリージャムソフトクリームの文字が飛び込んできた。
思わず「美味しそう」。。。ゴクン
ってことでラーメン後のSWEETS決定!!!

                 
濃厚なソフトクリームにブルーベリージャムがまろやか~にとろけあうぅ。
しかもブルーベリーの粒がおっきくてとーってもデリシャス☆ZUND-BARでデザート我慢してよかったわ~(レアチーズケーキが美味しそうだったのよ…)

皆様もZUND―BAR行った帰りに寄って見る価値あるかもよん

2006年05月29日  23時53分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]