忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月08日  17時23分
インテリア・ブック
CATEGORY : [goods]


前に本屋さんで見かけて気になっていた本☆やっぱり気になったから買っちゃいましたぁ!!!
千秋のインテリア・ブックRoom Mix
表紙のドットからしてかわいい
千秋のお家のインテリアやかわいい雑貨がたくさん載ってる。

部屋ごとにthemeが分かれてて
玄関はビクトリア調。
リビングはアンティーク。ダイニングはアジアン。子ども部屋は北欧。
バスルームはハワイアンラブリー。トイレはお姫様風。
いろんな雰囲気が味わえて、どこもオシャレ☆
一つに統一するんじゃなくて、部屋ごとにthemeがあるってのがいいね。

自分がやってみたいってお部屋ばっかで、見ててほんとウキウキしちゃう((((o゜▽゜)o)))
やっぱりお部屋だってお洒落してたいしクツロギタイ。
コツコツインテリアの感性も磨かなくちゃ~☆☆☆

かわいい本だからみなさんも、ぜひ見てみてね!!!
PR

2006年10月27日  22時41分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
コースター
CATEGORY : [goods]
脱ニートしてからというもの、パソコンやピアノ自主練習やらで(ピアノよりパソコンに時間費やしてる方が正しいんだけど・・)そぉいえば編み物してないなー。
そんな風に思ったキッカケ。図書館で借りてた本返し忘れててハガキ届いちゃったからなんだけど...
blogやる暇あるのにまだ返してなくて、ごめんなさーい!!

ってことで久しぶりに編んでみました。↓↓↓
                  
ちなみに☆コースター☆ってやつ。
久しぶりにやると、やっぱ忘れちゃうもんだね・・・
編み始めてしばらくすると、リズムつかめて編む時間とかそんな掛からなかったけど、こーして見るとやっぱ編み目とかイビツだ(*´д`)=3

なんでも続けてやってないとだめだね~。せっかく覚えてもすぐ忘れちゃうもん...
けど、編んでる時間はモクモク・・・。なーんにも考えないから楽しい♪♪♪

2006年07月23日  22時44分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
パイナップルポーチ
CATEGORY : [goods]
パイナップルポーチ

つっついに完成しました~!!
パイナップル模様のポーチです。ほんと長かった・・・。

きっかけは、千豚さんからかぎ針編みを教えてもらったことから始まりました。鎖編みすらろくに出来なかったのが、少しずつ手つきも慣れ、コースターが編めるように。

そしてポーチ作りに挑戦することにしたelizabellですが・・・始めたのはいいものの解らないことだらけ。コースターとかはその物自体が小さくて編み方も全部載ってるから編みやすい。
ポーチの作り方の図をよくよく見たら、編み目いっぱいあるもんだから、ほとんどが省略図!!
編み目記号もよく覚えてないから(まだまだ初心者です)1つずつ確認。

・まず底の部分を作る。
  数えながら編んでいくんだけど、だんだんと数が分からなくナルナル(汗;)。
・次に側面を底に編み合わせていく。
  編みながらウトウト…(単調作業で結構眠くなるの)なんてしちゃったら もう大変!! 
  どこ編んでたのか分からなくなるし、編み目はズレルは。

Blog始めたから編むのサボったこともあったけど、日々コツコツと編み続けること数日。いや数週間。とうとうこの日がやってきました~☆
近くでみると編み目は・・・微妙ですが、画像では意外といい感じじゃないですか~。う~ん我ながらなかなかの出来★★★

つぎは何編もうかな~♪♪

2006年05月18日  13時57分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |
忍者ブログ[PR]