忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  06時22分
パイナップルポーチ
CATEGORY : [goods]
パイナップルポーチ

つっついに完成しました~!!
パイナップル模様のポーチです。ほんと長かった・・・。

きっかけは、千豚さんからかぎ針編みを教えてもらったことから始まりました。鎖編みすらろくに出来なかったのが、少しずつ手つきも慣れ、コースターが編めるように。

そしてポーチ作りに挑戦することにしたelizabellですが・・・始めたのはいいものの解らないことだらけ。コースターとかはその物自体が小さくて編み方も全部載ってるから編みやすい。
ポーチの作り方の図をよくよく見たら、編み目いっぱいあるもんだから、ほとんどが省略図!!
編み目記号もよく覚えてないから(まだまだ初心者です)1つずつ確認。

・まず底の部分を作る。
  数えながら編んでいくんだけど、だんだんと数が分からなくナルナル(汗;)。
・次に側面を底に編み合わせていく。
  編みながらウトウト…(単調作業で結構眠くなるの)なんてしちゃったら もう大変!! 
  どこ編んでたのか分からなくなるし、編み目はズレルは。

Blog始めたから編むのサボったこともあったけど、日々コツコツと編み続けること数日。いや数週間。とうとうこの日がやってきました~☆
近くでみると編み目は・・・微妙ですが、画像では意外といい感じじゃないですか~。う~ん我ながらなかなかの出来★★★

つぎは何編もうかな~♪♪
PR

2006年05月18日  13時57分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<pas-a-pas | HOME |葉は乾燥を好む>>
COMMENT
すごいじゃぁん(*^_^*)黒い糸でぁたいにも編んで!期待してますよ
【2006/05/1817:39】||sister#9b11f48424[ EDIT ]
家には黒い糸はございませんの…。
同じ色(ベージュっぽい色)で良ければ糸ありあまってるから、編んでもいいよ~。
タダシ無期限・完成品にケチ付けないが条件ですわ。
【2006/05/1818:26】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
ベージュかぁ!なら白がぃぃですなぁ(*^o^*) 条件は仕方なくのむとしますか
【2006/05/1818:37】||sister#9b11f48433[ EDIT ]
注文の多い料理店だね。
【2006/05/1823:16】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
絵本の読みすぎだよ(^◇^;)
頼みましたよ
【2006/05/1900:12】||sister#9b11f4842a[ EDIT ]
売り物みたいだね!プーちゃんの洋服もお願いね(笑)
【2006/05/1902:03】||HIDE-BOY#92d1a943e3[ EDIT ]
HIDE-BOYさん>実物は・・・プリクラで女の子がカワイク写っちゃうような感じ。
近くで見たら・・。
【2006/05/1910:50】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
すごいね!!!ポーチあんじゃうなんてすごすぎだよ~!!
カワイスギ★
【2006/05/2016:46】||千豚#9a60f36835[ EDIT ]
上手の千豚さんに言ってもらえるなんて光栄だよ~★
どんどん頑張っちゃいますよ~
【2006/05/2111:08】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<pas-a-pas| HOME |葉は乾燥を好む>>
忍者ブログ[PR]