忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月08日  22時12分
再挑戦!!
CATEGORY : [green]
部屋に緑のひとつ位なくちゃ~!!と以前カインズホームで購入した観葉植物のパキラ(愛称パキラちゃん)

最初はスクスクとイイ感じに育っていました。
「もっとおおきくなれ~!」と初心者の私は水をあげ続け…。
葉が黄色になり・茶色になっていき・全て葉は息絶えてしまったのです(涙)

母が家に遊びに来たときに診てもらい
水あげすぎでブヨブヨじゃーん!!と診断をうけました。
やむを得ずパキラちゃんとはサヨナラしました・・・ゴメンネ

そして新たに2代目パキラちゃん★
今のところスクスク育ってますが・・・。
なんせ観葉植物の中でも比較的強いといわれるパキラを腐らせた女elizabellです。
そろそろ器替えたほうがいいのかな~??

水控えめで愛情たっぷり頑張ります!!
PR

2006年05月10日  17時11分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
<<mango | HOME |デビュー★>>
COMMENT
観葉植物を『腐らせた女』とかウケる!あんたらしくないことするから1代目は可哀想な目にあったのね。 ちなみに感の中で育てるハーブ有るけどいる? 返事はメールして!
【2006/05/1119:09】||sister#9b11f48436[ EDIT ]
感←×
缶←○でした(^^ゞ
頭悪いとか思うなょ! 一発変換で『感』が出たのがいけないんだから→→→o(><*)o
【2006/05/1119:13】||sister#9b11f48415[ EDIT ]
一発変換に頼ってしまうとことか通じるものが・・・(恥;)
なんだかよく分からないけど、頂けるものは 有り難く頂戴させてもらいます☆
【2006/05/1121:13】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<mango| HOME |デビュー★>>
忍者ブログ[PR]