忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月08日  19時32分
マリー・アントワネット
CATEGORY : [movie]
観てきましたぁ

歴史って詳しくないけど、「パンが無ければケーキを食べればいいのに」ってのでも有名なマリー・アントワネットに興味あり。予告とかみて衣装とかも気になってた作品☆
しかも、ベルサイユ宮殿で撮影されたなんて知っちゃったら、観るしかないじゃん!!

STORY・・・
14歳でオーストリアからフランス王家へ嫁ぎ、18歳で即位したマリー・アントワネット。
歴史映画っていうよりも、彼女の生き様が描かれた作品。どんなに着飾っても、飾れなかった心。優雅に見える暮らしの中で、王妃として妻として母として、1人の女性として何を感じ、何を思ったのか...

マリーを演じたキルスティン・ダンストは同い年と思えないくらいとてもキレーイでした
衣装はもちろんカワイーのたくさんでてくるんだけどパンプスなんてあり得ないくらいCUTE
HATやアクセサリーもわんさか
みててウキウキしちゃいましたっ゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚ 毎日こんな素敵なドレスやパンプス選びたい放題なんだよー♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫
衣装だけじゃなくて、SWEETSでも楽しませてくれます

終わり方がイマイチ...って気もしたけど、ほんと色鮮やかな映画でしたっ☆
女の子は誰しもが憧れるマリー・アントワネット
私もあんな生活してみたい!!
PR

2007年01月22日  22時50分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
映画三昧な日
CATEGORY : [movie]
今日はお仕事お休みでヒサビサにMy motherとお出掛けです。
ほんとは鎌倉に紅葉観に行く予定だったけど、雨のため急きょ映画鑑賞に変更☆

―7月24日通りのクリスマス―


「現実の恋なんて興味ない」地味なファッションにバサバサの髪。平凡で目立たない女サユリ(中谷美紀)が退屈な日常を少しでも楽しく過ごす方法。それは、自分が暮らす長崎の港町をポルトガルのリスボンに置き換えて妄想すること…。その日出会った男性にコッソリ王子様ランキングをつけてみたり。臆病な女の子が自分の殻を破り、素直になり、憧れの先輩と恋を成熟させようと奮闘するロマンティック・コメディ

西洋風の建物とか街並みが可愛かったり
流れるX’mas songもなんだかほんわかしちゃいます
漫画の中の王子様を夢見たり、妄想しちゃったり、デートに着てく服をお家でファッションショーしたり、女の子ならきっと誰しもが経験したことあるような場面もあったりで、身近に感じられるかも。
まさにX’mas前にぴったりな映画

特にすることもないし、せっかくだからもう一本観る?ってことで、気になってたあの映画観ましたぁ!!

―プラダを着た悪魔―


大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事、一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントをすることに。ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令、その上"センス、ゼロ!!"といわれる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。このままでいいの?本当は何をしたいんだっけ?働く女性なら誰でも共感してしまう悩みを、華やかなファッション業界をゴージャス&ユーモラスに描いた映画。

PRADA・CHANEL・HERMES・D&G...etcとにかくブランドがゴロゴロ出てきて、スゴイ
もちろん主役のANNE HATHAWAYがかわいいのもあるけど、
着る洋服が違うとこんなにも変われるんだぁなって
地味から一気にオシャレ☆ゴージャス☆セクシーに変身しちゃうんだもん。
女の子の特権だよね!!ブランド身にまとってオシャレもしてみたいけど、そこまで贅沢しなくていいから、素敵な女性でありたいよね

なんか映画のStoryからそれてきてますが…オシャレしたくなる映画だね♪
女の子にぜひオススメデス

2006年11月27日  22時14分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
ハウルの動く城
CATEGORY : [movie]
みなさん!金曜ロードショー「ハウルの動く城」みましたか~?
観終わって即座にパソコンに向かったelizabell・・・。
前にDVDで観たときは、なんだか意味が分からず???だったから、再チャレンジ!!!

そして今回・・・いまさら理解できちゃいました~☆
(ソフィーが若返ったと思ったら、急におばあちゃんに戻るのとか・・・)自分なりの解釈だけど。
そしたら観てるうちにソフィーやハウルの想いが愛おしすぎてーーっっ。胸キュン☆彡
ハウルの「守りたいって思えるものができたから
たまりません。木村拓哉の声で言われちゃったら・・・(*´д`)=3プハ~

DVD保存版にしよーと思って録画予約しといたのに
確認したらー金スマがうつってたぁ~最悪・・・・・・・・・・・・・・・
パソコン予約起動したら、いきなりTBSに切り替わったからへんだな~って思ったんだけどさ。
理解しちゃっただけに~へこむ。

2006年07月22日  00時10分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
日本沈没
CATEGORY : [movie]
今日は“海の日”なのに雨でざんねん....
けど、雨にも負けずお友達とお出掛け。
まずはDEMODEでランチ☆いつ行っても落ち着けちゃうのがいいねっ。
次はどこ行くー?映画?ってことで場所は南大沢へ。
チケット割引がある駐車場いっぱいだったけど、待つこと数10分!!いや・かなり...
ついに私たちの番がやってきたー!!が、駐車券発行する機械が故障中でバーがあがったまま・・・
???
待ったかいありましたぁ!!無料駐車なんてラッキー☆彡

今回観たのは「日本沈没
かなり迫力あったよー。柴崎 こうがレスキュー隊とか在り得ないかんじだけど、
カッコイイから許せちゃう。トヨエツもかっこよかったぁ!!
日本沈没ってだけに、観ながら自分だったらどーするんだろう...とか考えちゃう。愛する人と一緒に居たいってのはそーなんだけど、日本を脱出するか日本に残るのか...すごく考え、そして 涙 妄想 涙

そして映画をさらに盛り上げるのが
“Keep Holding U /SunMin thanX Kubota”
めぐりあえた~命は ときを超えて響きあう たとえ涙 落としても抱きしめあえたずっと~」曲と共にクライマックスへ。誰が唄ってるんだろう?って調べたら久保田利伸とSunMinのデュエットだったよ。SunMinとは...韓国人女性18歳らしい。YouTubeにてPV観れます♪

及川ミッチーも爽やかな役でかなりオススメでした☆
ぜひぜひ観てみてー!感想きかせてー!!!

2006年07月18日  00時35分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
ムーミンの国「フィンランド」
CATEGORY : [movie]
                        
         ☆ヘイフラワーとキルトシュー☆

週末ちょっと時間あったからツタヤへDVDを借りに。キャンペーン中で半額になるらしかったけど、携帯登録してない私は・・・もち全額。
ミニシアターコーナーへ行ってみると、カワイラシイのを発見!!ストーリーもチラッと読んで気になり借りちゃいました~o(^_^)o

STORY…ジャガイモの研究に熱心すぎて家族は二の次なパパ。家事が苦手で自分は働くべき人だと思っているママ。ヤンチャな妹のキルトシュー。しっかりもののお姉ちゃんのヘイフラワー。この4人がお互い成長して真実の家族愛を手に入れていく・・・。
フィンランドの話で2005年頃に放映されてるみたい。

フィンランドの話だけあって、とにかく観ていてカワイイノ☆
インテリアなんてまさに北欧色。marimekkoのテーブルクロスだって登場しちゃう。壁紙とか花柄だったり、チョウチョや花のモビール。子ども部屋はパステルカラーで統一されてて、バスルームの洗濯物すらカワイイ!! どの部屋もいろんな色が使われているんだけど、ゴチャゴチャしてないの。

まさに“おとぎの国”あんなお家に住めたら毎日ルンルン間違いなしですよー!!!
カワイイ雑貨もたくさん出てくるから、かわいいもの好きさんにはオススメです。
フィンランド行ってみたい

http://www.hayflower.com/main.cgi?page=top


2006年07月11日  00時37分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]