忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  04時24分
ムーミンの国「フィンランド」
CATEGORY : [movie]
                        
         ☆ヘイフラワーとキルトシュー☆

週末ちょっと時間あったからツタヤへDVDを借りに。キャンペーン中で半額になるらしかったけど、携帯登録してない私は・・・もち全額。
ミニシアターコーナーへ行ってみると、カワイラシイのを発見!!ストーリーもチラッと読んで気になり借りちゃいました~o(^_^)o

STORY…ジャガイモの研究に熱心すぎて家族は二の次なパパ。家事が苦手で自分は働くべき人だと思っているママ。ヤンチャな妹のキルトシュー。しっかりもののお姉ちゃんのヘイフラワー。この4人がお互い成長して真実の家族愛を手に入れていく・・・。
フィンランドの話で2005年頃に放映されてるみたい。

フィンランドの話だけあって、とにかく観ていてカワイイノ☆
インテリアなんてまさに北欧色。marimekkoのテーブルクロスだって登場しちゃう。壁紙とか花柄だったり、チョウチョや花のモビール。子ども部屋はパステルカラーで統一されてて、バスルームの洗濯物すらカワイイ!! どの部屋もいろんな色が使われているんだけど、ゴチャゴチャしてないの。

まさに“おとぎの国”あんなお家に住めたら毎日ルンルン間違いなしですよー!!!
カワイイ雑貨もたくさん出てくるから、かわいいもの好きさんにはオススメです。
フィンランド行ってみたい

http://www.hayflower.com/main.cgi?page=top

PR

2006年07月11日  00時37分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
<<CAFE | HOME |スパイラル☆パーマ>>
COMMENT
も登場しちゃうんだ!お洒落な映画だね~ポスターもイイ感じですね!
韓流の次は北欧かっ☆
【2006/07/1109:16】||HIDE-BOY#92d1a94383[ EDIT ]
最近DVDすら見てなくてみるのゎもっぱらトーマス・しまじろう・アンパンマンなど②デス(´・ω・`)ショボーン
たまにゎこぉいうかわぃらしぃのも見ないとね+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
そぉ②8月のNEUのバレエ行きますかぁ??
【2006/07/1110:14】||ひーたん#9378aa3279[ EDIT ]
Hide-Boyさん>そーそーmarimekko。テーブルクロスとか普通に使われててイイ感じ。チョットしたオシャレがタクサンある映画です。marimekkoを知るきっかけをくれた千豚さんに感謝です。
ひーたんさん>トーマスもなかなかカワイイよね☆
NEUのバレエ行きたいんだけど、泊まりBBQの2日目で開始時間に間に合えば行きますよん。確実じゃないから、チケットとかだいじょーぶならなんだけど・・・。
【2006/07/1113:53】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
ついにパソコン買いました~!やっぱパソコンから見るとかわいいね☆これからはジャンジャンパソコンからチェックしていくよ~!!
ミニシアター系っていいよね~☆映画特集とか見てても、良さそう~って思うものって結構ミニシアターだったりする。周りと映画の趣味が合わないため、あまり観に行けないですが・・・(T-T

ヘイフラワーとキルトシュー、ポスターからして惹かれちゃうね(>▽<)!!私もツタヤ行ってこようかな☆


【2006/07/2813:20】||mamickey#99018f66dd[ EDIT ]
パソコン購入おめでと~゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
じゃんじゃんコメントおまちしてますよ~ん!!どんどん更新しなくては・・;
映画いいよねー。「ヘイフラワーとキルトシュー」はまじカワイイから★みてね



【2006/07/2819:07】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<CAFE| HOME |スパイラル☆パーマ>>
忍者ブログ[PR]