忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月09日  02時05分
パンが焼けた
CATEGORY : [foods]
4月からバタバタ忙しかったり疲れてたりで、平日仕事終わりは家へ直行寄るとこといったら、
お医者さんかクリエイトかスーパーぐらい( -_-)
どんだけ~!!!
はい、かなりのヒキコモリです
このままじゃいけないと思い(気付くの遅ッ!!)今日はかなーりヒサビサにお料理教室に行ってパンやいてきましたっ!!!

やっぱ仕事とはまったく無縁の人たちと触れ合うのってリフレッシュできるね。
今流行のビリーズブートキャンプ話で盛り上がったり、笑えます(o゚c_,゚o)プ♪ビリーズブートキャンプ講師の先生がやってて、ほんとやせるらしいよ

くだらない話をしつつ、ちゃんとパン焼いてきました

           Initial(ハラーブレッド)    

我ながら上出来です・・・・・って先生も手伝ってくれてますけど。
お家のキッチンが広かったら、自分でも挑戦するんだけどなぁ┐(´д`)┌
もちろん イイワケデス。

みんなは仕事上がりとかどー満喫してるのかな???
PR

2007年06月23日  01時06分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
たいむすりっぷ
CATEGORY : [foods]
4月22日(SUN)

急に思い立ち、何年かぶりに新横浜のラーメン博物館いってきましたぁ

         

昭和にタイムスリップしたようなあの賑わいなんかほのぼのでテンションあがります!!
開店したばっかなのにすでに混雑[o゚Д゚o]マッ!!!
さっそくラーメンたべよってことで、怖いで有名な佐野ラーメンへ。もちろん怖いオジサンいないけど…有名どころはCHECKしなくちゃねー☆
あっさり醤油で、美味でした(*´∀`)ノ
続いて2件目。あっもちろん食べてるのミニラーメンね!だから2件目もよゆうなはずだったのにぃ。店に入るとなんかモワッとした匂い・・・ここでおかしいと気付くべきでした。
スープが生臭くておかしな味もちろん残しちゃいました( -_-)

なんかまだまだ生臭さが残る中、懐かしのボンボンアイス発見☆彡
おかげで消えましたよーモワモワした味が。
気を取りなおして駄菓子屋へちびまる子ちゃんでも出てきた笑い袋見つけちゃいましたっ
あのヒーヒッヒッヒッ...って笑いがなんとも言えないツボです━(*´U`*)━
一緒になってひっひっひって笑ってしまう私です。
日々の疲れを笑い袋で癒すなんて・・・┐(´д`)┌

日常を忘れてタイムスリップ楽しかったなぁ
もーすぐゴールデンウィークだとおめうと仕事も頑張るっきゃないね

2007年04月23日  22時30分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
甘すぎる
CATEGORY : [foods]
ひさびさ相模大野の駅ビル?に行ってみると、レストラン街に
Cheese Cake Factoryを発見!!!しかも、Cafeになっていてケーキだけじゃなくパフェとかパスタetcが食べられるのー。
もちろんお店にINしちゃいました★
いろいろまよった結果、チーズケーキとアイスのアッフォガード風パフェに決定!!!
あまり好きじゃない生クリームのってたけど、コーヒーかけるし、中和されるかなーなんて思ってたのが大間違いΣ(´Д`lll
甘いものはやっぱりあまかったぁ・・・。しかもまったり...。
elizabellあまいもの好きだけど、生クリームはやっぱり苦手なようです。見た目に騙されず、チーズケーキバーにしとけばよかったよ━(*´U`*)━
パフェはやっぱり中野屋に限るね★

2007年01月15日  18時47分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
食欲旺盛
CATEGORY : [foods]
1月2日
わんin町田で新年会!!
短大Bグル集合しっちゃったよ。マミリン・サリー☆来れなくて残念だけど・・・。
それにしてもみんなお酒つよいなぁ(*´∀`)ノ elizabellなんて一杯しか飲んでないのに顔真っ赤だよ。
ほろ酔い気分で盛り上がって昔話に花が咲く♪
いろんな話聞けたり、やっぱお友達は最高だねー!!!
来たる6日はサリー☆さんを思い切りお祝いしちゃいましょ~☆彡

1月3日
お正月と言えばやっぱりお雑煮!!
お雑煮と言えば・・・やっぱり中野屋でしょー!!ってことで新年早々行ってきました。

中野屋特製お雑煮・・味はアッサリ薄味。味は京風な感じ!(と言っても京風食べたことないから勝手な妄想ですが...)
食事の後はもちろんSWEETS☆
ついに出ました大好きな!!!なやんだ結果...
苺とココナッツブラマンジェの抹茶アイス添え
苺ソースとブラマンジェが絡んでたまらなく美味でございますぅ!!!見た目もカナリかわいい☆

そんなカワイイsweetsをみなさんにお見せしたかったのに残念…せっかく2日に念願の激安デジカメ購入したから、バッチリ撮ったのにぃ...。
なんかサイズ間違えたっぽくて画像がアップできなかったよ( -_-)


年末お正月と食べに食べ・・・体が重いのは気のせい??
今日からお仕事...たくさん動かなくちゃねっ。



2007年01月04日  22時46分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
食欲の秋
CATEGORY : [foods]
最近めっきり涼しくなってきてだねー
秋と言えば、elizabellの場合、睡眠の秋でもあるけど、やっぱ食欲の秋しかないでしょ!!!

ってことで、昨日はまさに食欲の秋を体感しちゃったよ。

 焼きおにぎり。火をおこしてBBQ用の網の上で醤油をしみ込ませると、なんとも香ばしい匂いが・・・ぷ~んとしてきて美味しそう。一口食べたら思わず「うまい~」

 焼き芋。アルミホイルに包んで焼きおにぎりの隣でコロコロ転がしただけ。落ち葉の中じゃないのが残念だけど、これも焼き芋。ホカホカでした!

 けんちん汁。 ガスコンロで作ったんじゃないよー!七輪の上ですよ七輪。じわじわと煮立ってきていよいよ味付け。まずは出汁と塩と醤油で味付け・・・ん?何かが違う。コクがない。って言いつつ“コク”って何だ??誰か教えて。
アウトドア本みてけんちん汁の味付けチェック!!フムフム...みりんと酒ね。
ちょっとは近づいたけどまだ何かが足りない気が...。ふっと横見るとそこにはネギが。最後に入れるつもりだったネギ・もしやと思い投入してみる。お~求めていた味~!!
ねぎだったんだぁ。これで解決。

う~ん食欲の秋満喫o(^-^o)=з=з
*なんかelizabellがすべてやった感じで述べてしまいましたが、ほとんどHIDE-BOYさんの活躍...だったりします。elizabellは食べる専門といった方が正しいね。お疲れさまです

2006年10月23日  18時11分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]