忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  09時34分
食欲の秋
CATEGORY : [foods]
最近めっきり涼しくなってきてだねー
秋と言えば、elizabellの場合、睡眠の秋でもあるけど、やっぱ食欲の秋しかないでしょ!!!

ってことで、昨日はまさに食欲の秋を体感しちゃったよ。

 焼きおにぎり。火をおこしてBBQ用の網の上で醤油をしみ込ませると、なんとも香ばしい匂いが・・・ぷ~んとしてきて美味しそう。一口食べたら思わず「うまい~」

 焼き芋。アルミホイルに包んで焼きおにぎりの隣でコロコロ転がしただけ。落ち葉の中じゃないのが残念だけど、これも焼き芋。ホカホカでした!

 けんちん汁。 ガスコンロで作ったんじゃないよー!七輪の上ですよ七輪。じわじわと煮立ってきていよいよ味付け。まずは出汁と塩と醤油で味付け・・・ん?何かが違う。コクがない。って言いつつ“コク”って何だ??誰か教えて。
アウトドア本みてけんちん汁の味付けチェック!!フムフム...みりんと酒ね。
ちょっとは近づいたけどまだ何かが足りない気が...。ふっと横見るとそこにはネギが。最後に入れるつもりだったネギ・もしやと思い投入してみる。お~求めていた味~!!
ねぎだったんだぁ。これで解決。

う~ん食欲の秋満喫o(^-^o)=з=з
*なんかelizabellがすべてやった感じで述べてしまいましたが、ほとんどHIDE-BOYさんの活躍...だったりします。elizabellは食べる専門といった方が正しいね。お疲れさまです
PR

2006年10月23日  18時11分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<インテリア・ブック | HOME |イメチェン>>
COMMENT
HIDE-BOYさんの力だと思ったよ~ 笑

でもいいねぇ☆おいしそう&楽しそう(≧▽≦)
近頃本当にめっきり秋だよね~!相変わらずメンバーの増えないサークルでも今度秋を楽しむというテーマで活動しようと話しているものの、話が一向に進んでおりません。。
elizabellたちの真似しようかな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤッ
つーか、elizabellも入ってよぉぉぉ!!!
【2006/10/2321:42】||mamickey#99018f66dd[ EDIT ]
mamickeyさん☆サークルとはなんぞや(?_?)
ぜひぜひお誘いあれ秋はアクティブにならなくちゃね!
【2006/10/2323:11】||elizabell#9b11f48436[ EDIT ]
前にも話したじゃ~ん!ちょうちょさんと発足した、ただ何となくサークルと呼んでるだけのサークル!!若い時のような楽しかった毎日を忘れないためのイベントサークル的な?!ま、サークルと言い出したのも、若い=ギャル=ギャルサーから来ただけなんだけどねσ(^_^;
男女・年齢・背の高さなど関係ないから(笑)一緒に楽しもうぜぇ(≧∇≦)/
【2006/10/2323:48】||mamickey#92c74612af[ EDIT ]
ちょうちょさんとのサークルね!!!
ぜひ参加な方向で☆
なんせ食欲の秋だからねー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
【2006/10/2417:50】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
まさに秋を堪能した1日でしたね!
スポーツに食、そしてけんちん汁をよみがえらせた読書☆
次は山菜採取本をGETします!
【2006/10/2420:33】||HIDE-BOY#29549d4580[ EDIT ]
よみがえらせたってちとオーバーじゃ(*´▽`*) 美味しくできてよかったね。
山菜本か~!!
自分で取った山菜で山菜そばなんておもしろそー☆
熊出没に注意だね
【2006/10/2521:24】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<インテリア・ブック| HOME |イメチェン>>
忍者ブログ[PR]