忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  03時24分
映画三昧な日
CATEGORY : [movie]
今日はお仕事お休みでヒサビサにMy motherとお出掛けです。
ほんとは鎌倉に紅葉観に行く予定だったけど、雨のため急きょ映画鑑賞に変更☆

―7月24日通りのクリスマス―


「現実の恋なんて興味ない」地味なファッションにバサバサの髪。平凡で目立たない女サユリ(中谷美紀)が退屈な日常を少しでも楽しく過ごす方法。それは、自分が暮らす長崎の港町をポルトガルのリスボンに置き換えて妄想すること…。その日出会った男性にコッソリ王子様ランキングをつけてみたり。臆病な女の子が自分の殻を破り、素直になり、憧れの先輩と恋を成熟させようと奮闘するロマンティック・コメディ

西洋風の建物とか街並みが可愛かったり
流れるX’mas songもなんだかほんわかしちゃいます
漫画の中の王子様を夢見たり、妄想しちゃったり、デートに着てく服をお家でファッションショーしたり、女の子ならきっと誰しもが経験したことあるような場面もあったりで、身近に感じられるかも。
まさにX’mas前にぴったりな映画

特にすることもないし、せっかくだからもう一本観る?ってことで、気になってたあの映画観ましたぁ!!

―プラダを着た悪魔―


大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事、一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントをすることに。ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令、その上"センス、ゼロ!!"といわれる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。このままでいいの?本当は何をしたいんだっけ?働く女性なら誰でも共感してしまう悩みを、華やかなファッション業界をゴージャス&ユーモラスに描いた映画。

PRADA・CHANEL・HERMES・D&G...etcとにかくブランドがゴロゴロ出てきて、スゴイ
もちろん主役のANNE HATHAWAYがかわいいのもあるけど、
着る洋服が違うとこんなにも変われるんだぁなって
地味から一気にオシャレ☆ゴージャス☆セクシーに変身しちゃうんだもん。
女の子の特権だよね!!ブランド身にまとってオシャレもしてみたいけど、そこまで贅沢しなくていいから、素敵な女性でありたいよね

なんか映画のStoryからそれてきてますが…オシャレしたくなる映画だね♪
女の子にぜひオススメデス
PR

2006年11月27日  22時14分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<zucca | HOME |地元のお友達>>
COMMENT
私もみたーい2作だわ☆私も先週の土曜日母と映画行ったよ~私的にはelizabelがみた2本のどっちかがよかったけど母は木更津キャッツが観たかったらしく観てきました(^_^;)母はドラマも観てなかったし、下ネタや展開についていけないと思ったら隣で笑ってた。。。 違う映画の方がよかったと思ったけどま、いっか!キャッツアイもおもしろいよー
【2006/11/2810:46】||サリー☆#92c74610f9[ EDIT ]
じつは今無性に映画見たい症候群なのプラダを着た悪魔はかなり前からきになってたんだよね~見終わった後 買い物したくなりそうだよね


それはそうと、サリーさんおめでとうすてきな写メ期待してるよ
【2006/11/2823:46】||水玉チコ#9b11f484de[ EDIT ]
確かに!観た後買い物したくなりそー!!しかも映画の影響でいつもの自分なら買わないものとか買いそう
ありがとー☆水玉チコさん木更津キャッツもチコさんの笑いにはおすすめちなみに式場が3場面ほどでてきます
【2006/11/2921:09】||サリー☆#92ca4cbf8c[ EDIT ]
サリー☆さん>キサラズも観たいのよねぇ!!さりーさんのお母さんなかなかナイスだね(*^ー^)ノ☆やっぱ笑いは必要でしょ♪
そして、サリーさん!花嫁までもう少しだね☆彡おめでとさぁん

水玉チコさん>映画みたい症候群かぁ!けど、そーゆーのって必要だよね。日常から離れるというか…いろんなものを味わわないとね。
プラダはほんとオススメだよ♪
オシャレはもちろん、仕事に対する思いとか...。観ててキラキラ輝いちゃうよん
【2006/11/3018:43】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<zucca| HOME |地元のお友達>>
忍者ブログ[PR]