忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  08時23分
イチゴ狩り
CATEGORY : [life]
3月25日(sun)
体調もなんとか戻り、忙しい日々に逆戻り・・・┐(´д`)┌
入院で欠勤になってしまったため、3月は休みなく毎日クタクタです。

そんな中、せっかくの休みお天気は雨だけどいちご狩り行ってきましたぁ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
毎年行ってる鶴巻温泉のいちご狩り
雨だからやってるか微妙だったけど、ちゃーんと営業しててよかったー!!ビニールハウスだから雨にも濡れず、しかも人すくなーい。
目の前に広がるイチゴ・いちご・苺・
制限時間30分・・・ひたすら食べます。
けど、elizabell美味しいイチゴを見分けるセンスがないらしく、いまいち甘くない…
そこでHIDE-BOYさんに選んでもらうと、あま~い!!!練乳つけなくてかなり甘くて感激。
ひたすら食べ続けお腹も満腹に・・・なんか最後の方はやけになって食べてたかも。
イチゴって食べれそうで意外とたべられないんだよね。
美味しいイチゴの見分け方のセンス磨いて、また食べ行きたいな~

     なんとカエル発見
PR

2007年03月25日  23時34分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
入院生活 part2
CATEGORY : [life]
入院中ただ漠然とした不安と寂しさに襲われる日々・・・
点滴して血液の数値下げるっていったって、目で見て分かるものでもないし、自分ではどーしようもない。いきなり1~2週間の入院で、仕事だって休まなくちゃならないし、外界と切り離された生活。
孤独・寂しさ

そんな寂しさから私を救ってくれたのが恋人の存在。
仕事を終えてから毎日のように病院へ来てくれる。お天気のいい土曜や日曜でさえも、面会最長時間じゃないかってくらいずっと居てくれました。
毎日来てくれるのはスゴク嬉しくて、その間だけは自分が入院してるってこと忘れられる。
だけど、私が入院してなかったらどこかお出掛けだって出来る。それが彼の負担にならないかとの不安も正直あった。
けれど、「お見舞い来たいから来てるだけ」って一言で不安も拭われました。

今思えばたった8日間だけど、一日一日がとてもながくて寂しくて...辛かった。
だけど、恋人の存在がなかったら、もっともっと孤独でながい8日間になっていたと思う。
今まで休みになれば二人でお出掛けするのが当たり前で、携帯一つで連絡だって取り合えた。
それが出来なかった入院生活。
恋人の存在があったからこそ励みになり頑張れました。

人間は独りじゃ生きて行けないんだなぁ。
改めて自分にとってとても大切な存在ということを感じました。
入院を通して改めて気付けたけど、常日頃、あらゆるヒト・モノに感謝の気持ちを忘れず生きることの大切さ。当たり前だとオモワズ二ね☆

入院中、心配メールやお見舞い来てくれた皆様
心からどうもありがとうございました☆

そしてHIDEちゃんありがとう

2007年03月08日  23時40分
コメント[ 19 ]  トラックバック [ ]
入院生活
CATEGORY : [life]
おひさしぶりです。
ご存知の方も多いと思いますが、elizabell入院生活を送っていたため、更新・返事遅くなっちゃって申し訳ないです( -_-) タイトルを入院生活にしたものの、何を書こうか・・・

とりあえず、入院から退院に至るまで。

2月24日(土) 仕事も終わって明日は休みだぁ!!ってのんびり寛いでると、あり得ないくらいの寒気に襲われ38.5℃。子どもに風邪うつされたかな~震えながら寝ることに。けど、寒気治まるどころか熱は39.5℃までに。そして寒気治まったかと思ったら、右わき腹というか右胸に激痛が・・・・。これまじハンパナイ痛み.....寝返りすらうててず。

2月25日(日) 薬で昼には熱も下がり一安心。夕方HIDE-BOYさんが様子を看にきてくれたものの、笑うと右胸にやっぱり激痛Σ(´Д`lll こりゃ咳のしすぎでアバラにヒビでも入ったかな~

2月26日(月) ちょうど仕事休みだったためヒビ入ってたら困るし、近くの総合病院へ診察してもらうことに。かなーり待たされた上に、診察たったの数十秒・・・「咳するとだいたい胸痛くなるんだけどね…一応レントゲン・採血・尿検査してきて」
しかたなく検査をし再び診察室へ。
するといきなり「あなた肺炎ですよ。入院だ入院!!」
なんていきなり言われても何がなんだか分からず・・・「そんなこと言われても困るんですけどっ」つい本音が。
血液のなかの数値が正常値の倍もあったらしく明らかにおかしいらしい。しかも肺に影まで。
そんなことが原因で初めての入院生活が始まったのです(´~`;)

血液の数値を下げるべく、朝・晩の抗生物質剤とビタミン栄養剤2本の点滴、つまり1日4本(涙)
夜9時消灯で寝れる訳もなく、朝6時の起床で電気が点く。
まだ眠いのにバタバタと看護士さんが廻ってきて、昨日のオシッコと便の回数を訊かれ、朝から採血

初日は夕方からの入院になってしまったため、点滴が夜中まで続く
ふと目を覚ましトイレへ行くと、点滴の管に血がぁ!!!血をみると気持ち悪くなってしまうelizabell。もーびっくりだし目の前が白と黒のチカチカ状態だし、なんとかベッドまで戻りナースコールで助けを。点滴が終わってたらしく、血が逆流しちゃったんだって・・・(*´д`)=3まじ焦った。
そんなelizabellも毎日の点滴でちょっとした血の逆流にはめげず、強い女になりましたっ。

入院生活と言っても、毎日の点滴・時々レントゲン・あとはひたすら暇・暇・暇。せっかくの楽しみの食事も茹でたキャベツとか味あんまないのばっかで、美味とは言えず・・・。
そんな日々の繰り返しで血液の数値も正常並みに下がり、肺の影も消えました。 そして・・・

3月6日(火) めでたく退院することが出来ましたぁ゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚ 
気付けばもう3月に突入しちゃっててかなり時代に取り残された感けれど、8日ぶりに外気を浴びポカポカな陽気 普通に外を歩ける幸せ実感しました。

2007年03月08日  18時48分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
花粉症
CATEGORY : [life]
最近というか、もともと鼻炎持ちなため万年 鼻水に悩まされてるelizabell。
風邪をひいてからずっと鼻水ジュルジュルが治まらず・・・特に今日は、朝からジュルジュル
しかも、くしゃみまでで出しちゃったよ。
こりゃもしやと思い、仕事上がりに何年ぶりかってくらい久々に耳鼻科へ行ってきました。

耳鼻科ってすごーく嫌な思い出が・・・。
小学生のころアレルギー性鼻炎と診断され、耳鼻科通いが始まって...
診察の時に、鼻にプシューとされるのがたまらなく嫌い。くしゃみ止まらなくなってもー大変!!!

そんな嫌な思いの中、診察の番に。
やっぱりされましたよプシューって・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
けど、医学の進歩か、elizabellが成長したのか...今回はくしゃみが出ず。やったね☆

診断結果おそらく花粉症。マスクは絶対してください!!だとさ。
「眼はかゆくないですか?」との質問に
「今のところは」と答えたものの・・・・・
耳鼻科からの帰り道、始まりましたぁ!!!
かっかゆい!!!!!!!!!

とーぶん花粉と戦わなくては( -_-)
みなさんは大丈夫???

2007年02月21日  18時53分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
よこはま動物園
CATEGORY : [life]
2月12日
3連休の最終日☆天気も良好ズーラシアいってきましたぁ!!!
開園と同時に入園したものの、なかなか混雑・・・。ズーラシアって土地有り余ってるのに、動物観覧するスペースが狭かったりで、なんか おしい...。

けど、いろんな動物みて大興奮してきましたっ!!
       ☆ペンギン☆やっぱりいつ観てもカワイイ。
☆カンガルー☆かなーり気持ちよさそうに日向ぼっこ中。
      ☆にほんざる☆なんかほんわかしちゃいます。
☆オカピ☆ズーラシアといえばやっぱりオカピ。 

そしてなんといってもいちばん大興奮しちゃったのが☆ヤブイヌ☆
説明によると10頭くらいの群れで生活するらしく列になって歩くみたいなんだけど、
ほんと列になってみんなでゾロゾログルグル歩き回ってるの~o(^-^o)=з=з
画像じゃちょっとわかりにくいけど、これはまじかわいい    
           

あっという間に観て周り退散したのは12時。かわいい動物たちに癒され、気分も良好゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
午後からは相模川で2007年初釣りに挑戦
惜しくも一匹も釣れずでしたが...もう少し暖かくなったら絶対釣って見せるぞー!!!

2007年02月14日  21時03分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]