忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  02時02分
仲間入り
CATEGORY : [green]
カインズホームでスノコ買ったついでに、植物コーナーへ。
一つ¥150~ってのに惹かれ、選び続けること数10分!!いろんなのがあって迷ったけど、
モシャモシャしてたアジアンタムに決定!
                  アジアンタム

家に帰ってモロゾフで買ったマンゴープリンの空き瓶に入れ替えることに・・・。ケースから外しハイドロボールも用意し準備万端。ところが、、、、小さなナメクジが付いているではないですかー!!!
気付いちゃったらもう大変。慌てて水道で水洗い開始。恐る恐る探したけど、見当たらないから今頃は下水道の中かなー??とりあえず、瓶に移し替え終了。ナメクジ出てきたらどーしよー

チャリで市内を走っているとオシャレなフラワーショップを発見。何回か通ってたけど全然気づかなかったよぅ。ちょっくら中に入ってみるとアイビーが水栽培されてて、なんだかカワイラシイ☆
プライス¥105で値段もリーズナブルってことで購入しちゃいました~!!

                  アイビー

ハイドロボールで育ててるへデラがナカナカ大きくならないから、お店のオジサン(オシャレな店なのにオジサンは普通)に訊いてみたら、「そろそろ死にますよ」だって。
なんてこと言うんだーこのオジサンはーー!?
「ハイドロボールは一時的なものにはいいけど、長持ちさせたいなら土にするしかないですねー」だって。そりゃわっかたけど、言い方ってもんがあるでしょ.....。
ちょっと悔しいから、ハイドロボールで育ってるへデラ大きくさせてみるわよー。
PR

2006年06月26日  15時49分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ ]
<<sweets三昧 | HOME |DIY>>
COMMENT
植物もたくさんで可愛らしいお部屋なんでしょうね☆

HIDE-BOYさん、初めまして!
まさに《IKEA》です☆駅出たら、ららぽーと方面に向かえばもう目の前☆でもとにかくすごい混みよう!外には何十メートルもの列がありましたよ!中は広くて品揃えは最高!値段も一万円前後ぐらいがほとんどだし☆ あれだけあれば誰もが一つぐらいは気に入る物があるはずです☆


【2006/06/2620:41】||CHIBI*AKKO#990ea13e7d[ EDIT ]
今までたいして興味なかったんだけど、緑って見てると落ち着くし、新しい芽とか発見したときは嬉しいのよねぇ☆
今のとこただ並べてるだけだから、もうちょっとレイアウト考えてあげなくちゃな~....
。ぜひ我が家の植物ちゃんを見にいらしてねっ♪
【2006/06/2623:57】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
確かに緑は穏やかな気持ちにするね~
というもののmyroomには緑はひとっつもありません…
是非癒やしを求めに伺わせてもらいたい☆
南船橋のIKEAをテレビで観たのね~シンプルな色合いの家具やソファーから食器やキッチン用品やバス用品、植物…なぁんでもとにかく大量!!よかったからオススメよ☆☆

とはいいつつ私は完全《アジアン&和家具古民家具》好きでして、昔から代々木上原の《山本商店》さんに熱愛中です☆もし興味があればイチオシよ☆戦前戦後のちゃぶ台やタンスや火鉢やら…☆あっ今思い出しただけでもヨダレがっ!!
バーベキュー残念!!もし顔出せたら初日に車をかっ飛ばして伊豆からみんなに会いに行くわ~☆
【2006/06/2700:44】||CHIBI*AKKO#990ea13e83[ EDIT ]
chibi☆akkoさん、情報提供ありがとうございます!
かなり混んでるみたいですね…少し落ち着いてから、行ってみようと思います!

それより、またしても気になるワード発見!山本商店…ナイスなネーミングといい、かなり気になります!
【2006/06/2711:20】||HIDE-BOY#92d1a94383[ EDIT ]
HIDE-BOYさん、南船橋は結構距離あると思いますが遠足気分で是非行ってみてください☆笑

《山本商店》は井の頭通り沿いにあるのですが閑静な土地にズラリと古いタンスや椅子が並んでいて魅力たっぷりですよ☆店内は家具に押しつぶされそうなほど天井までタンスが重なり合っていて地下あり2階ありの店です。古民家具に興味があれば是非☆
デザイン家具なんかも私は好きで中目黒や代官山には穴場がちらほら……
一人でよく車(とは言いつつレンタカー)でその辺りの好きな店を廻るのが趣味です。

サリーさんこんにちわ~ あやぱんさんは元気ですか??私も会いたい☆☆
学生んときは毎日会えたみんなに会えなくなって早3年…そろそろまた弾けたいものです☆
【2006/06/2720:51】||CHIBI*AKKO#990ea13e8c[ EDIT ]
CHIBI☆AKKOさん>都会に住んでるだけあって詳しいねぇ!!
学生時代からアジアン系好きだったもんねっ。レンタカー借りちゃうとこがchibi☆akkoさんらしい。レンタカーで相模原参上お待ちしてます。
HIDE-BOYさん>いい情報収集できてよかったですね☆山本商点店行くっきゃないでしょ~!!
【2006/06/2721:44】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
都会に住んでいるもののめちゃくちゃ田舎人だけどね☆

よかったら行ってみて☆

長年独りで生きてきた為色々な休日の楽しみ方を覚えたよ~
(´∀`)
今度IZUMI仲間で旅なんかもしたいね~☆

【2006/06/2723:00】||CHIBI*AKKO#990ea13ea1[ EDIT ]
ますます行きたくなっちゃいましたね~
家具もほしいけど、掛け軸なんかもあったりするんですかね?

それにしてもelizabellさん、山本商点店って…素で間違えてる訳じゃないですよね~??
【2006/06/2801:53】||HIDE-BOY#92d1a94383[ EDIT ]
HIDE-BOYさん>“・・・素”です。elizabellとしたことがぁ…。点消したつもりが消えてなかったみたいです。あはは~

CHIBI☆AKKOさん>旅いいねー!そーいえば、卒業旅行の沖縄行きそびれた記憶が.........。みんなでハッチャケたいね♪
【2006/06/2822:08】||elizabell#991d47e140[ EDIT ]
elizabellさん、旅してはっちゃけよ~☆まぁバーベキューがそうなんだけど私参加できずだし…
あっでもお金なきゃ行けないから貯めなきゃな☆

HIDE-BOYさん 掛け軸はなかったはずです~
フォークアートギャラリーという渋谷にある店にはアジアの古民具があるらしく絵画もあるようですよ☆まだ私は行きたいと思いつつ行ったことないですが。行きたい店がありすぎて追いつきません…涙
【2006/06/2823:35】||CHIBI*AKKO#990ea13e86[ EDIT ]
CHIBI☆AKKOさん、色々と情報ありがとうございます!それにしても詳しいですね~すごい!
フォークアートギャラリーに山本商店、近いうちに行ってみようと思います。お洒落な部屋を目指して、お店巡りで勉強だ!!
【2006/06/3001:30】||HIDE-BOY#92d1a94383[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<sweets三昧| HOME |DIY>>
忍者ブログ[PR]